七草粥考

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日の弁当は七草最強粥弁当。
美輪明宏さんを描きました。

正月が明けてスーパーに買い物に行ったら、
入ってすぐ、正面に「七草粥セット」が置いてありました。
せり・なずな・ごぎょう・はこべ・ほとけのざ・すずな・すずしろ
この7種類が入ってが398円(税抜)

正月の暴飲暴食で疲れた胃を癒すためには

高すぎる。

なので、その横に置いてあったフリーズドライを手にとりました。
気分だけ七草です。

それが良いのか悪いのか微妙な気分だったので、
来年は自分で育てようかしら…と思いました。
そう思った人は意外にも多く、
検索したらいっぱい出てきました。
草を見分ける能力がつけば、その辺で見つけられそう。

ですが、来年の正月までに忘れるんじゃろうね。

さて、粥は炊飯器のお粥モードで炊きました。
よう炊けてました。
まるで糊みたいに。

お粥には
お歳暮でいただいた鰹節と昆布の佃煮がよく合います。
美輪さんの顔ははんぺんにオブラートアート。
後光はゆずの皮、
美輪さんの髪の毛は錦糸卵です。
錦糸卵を一つ一つピンセットで飾りました。

一番神経を使う作業です。

さて朝こんなことをして、
やっと今日から本業のデザインの仕事をはじめました。

正月気分とはビシッと!!おさらばして
久しぶりに集中。

がしかし、
センスのなさに涙が出てきましたよ。

私も最強の七草粥を食べるんだった!!

今日の1曲…Charlie Musselwhite – Good Blues Tonight

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA