不滅のかっこよさ松田優作さんでハードボイルド弁当。私は一つの修羅場が終わりました

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

昨日のハードボイルド弁当。

一昨日は松田優作さんの命日でした。
熊谷真実さんのファンである私は
妹さんである
松田美由紀さんのインスタグラムを見て知りました。

知った時にはもう遅くって
1日遅れになりましたし、
ブログにアップするのもさらに1日遅れてしまいました。
こういうことはタイミングが大事なのはよく知ってます。
狙いを定めて、ドカン!を期待するものの、
玉砕してばかりですが、
それでもタイミングは大事です。

どこをどう見ても
松田優作さんのかっこいい姿を
かっこよく作れてないかもですが、
ちょっと劇画調に
荒々しいタッチで描いています。

弁当は
嘉代さんからいただいた私の大好きなわさび菜漬け。
ピリッとした辛さをご飯に挟み、
メインは藻塩をかけたハードボイルド卵。

生ソーセージを茹でて焼いたのと
ごま油と藻塩をふった茎ブロッコリー。

ご飯の詰め方にもちょっとしたコツがあって、
絵を当てて食用の竹炭で輪郭を描きます。
境界線があると綺麗に仕上がりますよ。

ゆで卵は9分間茹でています。
本当はちょい半熟が好きですが、
ハードボイルドじゃなくては意味がありません。

オットさんはきっと
弁当箱を開けた瞬間、
ショーグンの「バッドシティ」が流れたはずです。
聞いてないけど。

さて、
本日やっと夏からずっとかかりきりだった仕事の
最終入稿日でした。
私は確認してはいなのですが、
連絡があった時にはちょっと涙が出そうになりました。
予想を裏切ることなく激務だったし、
何より責任がね。

毎日何かしらアップしているsnsと違い、
印刷物は取り返しがつきません。

とりあえず終わった!!

ジタバタしても仕方ないので、
忘れて次ー!!です。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ






関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA