間にあわせ弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

本日はこの地域の掃除の日だったのですが、
たぶん、外はガヤガヤしていたし、
オットさんが出てくれたので、
物音は聞こえたと思うのですが、

全然気づかずに寝ていました。

久しぶりに目覚めるまでぐっすり。

この年齢になりますと、
なかなか深く長く眠れないので、
貴重な時間でした。

しかし、
ゆっくり起きて、
ゆっくり朝ごはんを食べている時、
「もう仕事行くよ」とオットさんいうので、
慌てて10分か15分くらいで
弁当を作りました。

目に付いたものを詰め込んだだけの弁当ですが、
あるとないとじゃ大違いじゃ!!
ありがとう…と言ってくれました。

大掃除も出てくれたし、
それぐらいするよぅねぇ…と言うて、

休日出勤は弁当を休むことに決めていましたが、
できる時には作ろうかな…と思いましたよ。

しかし、その点が甘いんですよね。

ウチの男連中は、
私を躍らせるのに長けています。
うっかり私が口に出したりしたら
「いやいや、ええんよ休みんさい」と言います。

そこでますます、
私は「いやいや、いやいや、やるけぇ」と言います。

そしてついつい動いてしまうのです。

ほ〜んま、うまいんじゃけぇ。

さて、
昨日郵便受けにDVDが届いていました。
奇跡のご夫婦から
「エール」を録画したDVD。


ありがとうございます。

見損ねた
藤堂先生がお亡くなりになるシーンや
最後のお話が収録してあるそうです。
たぶんサクサクとできるタイプではないだろうから
ご苦労されたのだと思います。

その気持ちが嬉しくて、本当に感激しました。
これはたぶん、正月の楽しみにとっておきます。


今日の1曲…Bill Evans – “The Two Lonely People”




お知らせ。

本と暮らす『FLAG! web』の私の弁当コラム
100万アクセスの前衛弁当作家・nancyの
【思い出の絵本を弁当にしてみた】/#03『ゴムあたまポンたろう』

がアップされました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_30132-700x700.jpg

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

Related Posts

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA