小指が痛い

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日の弁当は踊り子おかか弁当。
有名なドガの踊り子をモチーフに弁当を作りました。

踊り子のチュチュはカリフラワー。
チキンの甘辛と
卵焼き。
そしてあり合わせサラダです。

今日は午前中打ち合わせと買い物で出かけ、
昼からシュトーレンを焼こうと思っていたら、
急な来客が3組もあり、
なんだかんだしていたら、
オットさんが帰ってきて、

何一つ計画通りに進まなかった1日でした。

けれど、
計画通りではなかったものの、
思いの外仕事が先に進んで、
めでたしめでたしなのでした。

そう、不意の来客。
私は全然構わないのですが、
大変なのは部屋のそうじと私の姿。
今日は出かけていたので、
ちゃんと化粧も着替えもしておりましたが、
困ったのは部屋の状態です。

なんとか15分クリーニングで、
いろんなところにいろんな物を突っ込みました。
数日間は
「アレどこいった?」と探し回ることでしょう。

日頃から、
自分の姿を見られる状態にすることと
部屋のそうじはしておかないと…と思いつつ、

微動だにせず、パジャマのまま
よくうたた寝している私。

ですから慌てます。

慌てた時ほど、
よく足の小指をぶつけますけれど、
今日もお約束通り椅子の足に小指をぶつけました。

子どものいなくなった家の中で
犬のいなくなった家の中で
ドタバタ音がするし、
奇声をあげています。

やれやれです。

今日の1曲…DAVID BOWIE Let’s Dance



お知らせ

『第4回紅白ウクレレ合戦2020』
配信日時:12月13日(日)
    14:00~16:00
配信媒体:UkulelePeaceひろしま公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/…/UCcszwCaRGmZA0…/featured

ただの順番なんじゃろうけど、なんとトリ!!
あはは。

お次!

本と暮らす『FLAG! web』の私の弁当コラム
100万アクセスの前衛弁当作家・nancyの
【思い出の絵本を弁当にしてみた】/#03『ゴムあたまポンたろう』

がアップされました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_30132-700x700.jpg

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. ⑦パパ

    伊東ゆかりかと思った

  2. nancychannel3

    ナナパパさん

    噛まれてわけじゃないケェね。

CAPTCHA