前川製麺所さんの半生手延べうどんで滝行

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はうどんの滝行弁当

先日インスタグラムのフォロワーさん
なほのな さんに
めちゃくちゃ
おいしそうで、美しい
前川製麺所さんの半生手延べうどんをいただきました。

この一袋で4人前なのだそうですが、
全部ゆでてしまい、
半分は弁当箱に。
そして半分は釜玉にして
オットさんに食べてもらいました。

ですからオットさんは1日中うどんday。
美味しい!!と絶賛でした。

長いのは食べにくいけれど、
そんなの気にならないくらい
美味しかったそうです。

う〜ん。
気になったんだね。
やっぱり。

そう、
1本がものすごく長いのです。
茹でる前にハサミで切ってと
書いてありましたが、
無視して、
そのまま茹でました。

さて弁当ですが、
滝行をしている人は団子生地で作り、
水は極細そうめんを茹でたものです。

卵の白身を炒ったものを
水しぶきに見立て、
肉団子をむき出しの岩に。
今にも落ちてきそうでちょっと怖いです。

そう、
今日は朝から経理の仕事をしていました。
まだ全然できておらず、明日に持ち越し。
インボイスがどうたらで、
領収書の登録に時間がかかります。

正直なところ、
弱小自営業の私の経理なんて
大したことはありません。

最終的には
税理士さんがやってくださるので、
楽チンなはずなのですが、

謎の停滞。

苦手なことをしていると
すぐに頭が休もうとするのですよね。

滝でも当たってこい!!
と思いますよね。

好きを仕事にして
気ままに生きているように見えますが、
はいはい。
そういう側面もございますが、

嫌なこともい〜っぱいしています。

経理もその一つなのですが、
同時に
お金儲けの才がないと
見せつけられて
とっても落ち込んだりもします。

滝にあたって、
全て嫌なものを流したい気分です。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA