息子の10年間の思い出とトカゲの命

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はオットさんと
引越しのため、息子から届いた荷物を
取り出して片付けをしました。

まずボロボロになったラケットバッグ。
これは中学の時にお世話になった方にいただいたもので
「大切に持っていたんだね」と
オットさんとしみじみしました。

そして中から出てきたのは
ガットを外したラケット。
見覚えがあるものばかりでした。

オットさんが
懐かしそうに磨いていました。
息子の10年間のソフトテニス時代の思い出。
さらに
私たちの知らないところで、
息子のそばにいたラケットたちです。

眺めていると
ちょっと泣きそうでした。

その後、私は午後から仕事で出かける予定でした。
出発時間ギリギリで
時間もないのに、ふと自分の車をあらいたくなって、
裏庭の水道まで行きました。

すると、水うけのところに
スーと尾が長いトカゲがおりまして、
私は奇声を上げて
道具を放って逃げました。

オットさんのところまで行って
そのことを言いましたら、
「なんで車洗うの?」と言われ
早速見に行ってくれましたよ。

そして「よかったよ」と言って帰ってきました。

なんでも
水うけのトカゲは
そこから上がることができなくて
干からびかけていたそう。

でも生きていたのだそうです。

ああよかった。
今日は晴れ。
なんかちょっといい気分で出かけられました。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA