今日は火曜日恒例ポテトサラダの日。市松人形らしきものを作りました

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は人形は顔がいのち弁当。

ときどき火曜日はポテトサラダの日ってことで
市松人形らしきものを作りました。

写真を撮っていると、
どの角度からも目が合うのが不気味でした。
音楽室でよくあったあれです。

お弁当の事にもどって
着物は生ハム、目玉は黒豆、髪は海苔、ベースはポテトサラダです。

それにしても人形のお顔
本当に難しい。
作っている最中は

可愛いのか
不細工なのか
不気味なのか、
目は口は…
あわわわ…と

ゲシュタルト崩壊を起こしてしまいました。

朝、仕上げに、
眉、唇、アイラインと白目を入れて
仕上げたらちゃんとお顔にはなってはいました。

ですが、私の脳内師匠は
「こんなのダメだ!!」と
言うてます。

脳内ではワーワー言うてますが、
そっと蓋を閉じて
オットさんに渡しました。

怖いのであっという間に食べたそうです。

お昼ホッとできるのが弁当ですが、
アラ還になりますと、そこに刺激がないとダメなんですね。
普通の弁当だと、
体でも悪いのかと心配されます。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA