サルバドール・ダリの名作「記憶の固執」をモチーフにした弁当。ドライヤーで飛ぶという大惨事

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はダリの記憶の固執弁当

サルバドール・ダリの名作
「記憶の固執」を弁当にしてみました。
あの溶ける時計で有名な絵です。
難しくってね。ええがにできんかったけど、

挑戦することに意義があるけんね。

スライスチーズを
少し柔らかくするのに
最後にドライヤーかけて、一つ時計が飛んで行ってしまいました。

動画は撮れてないし、チーズは飛んだし、大慌てで、
サイド弁当は作れず、
カレーのみの弁当になりました。

カレーはレトルトです。
蓮溪 邦枝さんが作ったヌーベル精進カレーを煮詰めて、
竹炭でちょっと黒くしています。

邦枝さんと先日お会いしました。
九州に行かれた帰りにわざわざ東広島に寄ってくれて
この美味しいカレーをいただきました。


アーモンド、デーツ、ピーナッツ、
しょうが、にんにく、昆布と
たくさんの材料が入っていて、まるで野菜スープのよう。
サイド弁当を作る余裕はありませんでしたが、
「これだけでエエわ!!」と思いました。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA