蒸かし芋で芋仙人作りました。オットさんも私も大好きなお芋さん

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

一昨日、夜のスーパーで「おやつ芋」を見つけました。
少し小ぶりなお芋さんですが、
こんなネーミングだったら
ついつい買っちゃうね。

かわいいよね。

私は焼き芋よりも蒸かし芋が好き。
中がまっ黄色になるまで、
ゆっくり時間をかけて火を通して、
パラパラと塩をふりかけたのを
みかんと一緒にかごに入れて置いておくと

いつの間にかなくなっています。

ひょっとしたら、お芋さんの中に、
誰かおって、消しとるんじゃない?
と思うて「芋仙人」を作ってみました。

芋仙人までのくだりが一気に飛びましたね。
すみません。

作り方はたださつま芋を蒸すだけ。
鼻と口はお芋さん
目はゴマで、ヒゲと眉毛は
クリームチーズで作りました。

そう、今日はオットさんがお休みで
弁当はいらなくて、
このお芋さんを持って、遊びに行きました。
ビニール袋にざっと入れて。

いつもじゃったら、
私が「持ってけ!」と食べ物を手渡しても
一言、遠慮するようなことを言いますが、
今日は素直じゃった。

そう、
好きなんですよ。
蒸かし芋。

昭和のおじさんですねぇ〜

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA