小豆を煮て、蜜につけ、練り上げて作ったあんこで大仏おはぎ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は大仏おはぎ

昨晩遅くに小豆を炊いて、蜜に一晩つけて
今朝あんこを作り、おはぎを作りました。

オットさんが
ジャンベでお世話になっている
広島の長老 水木さんのところで新年会があったので、
長老の大好きな小豆を炊きました。

おはぎに飾ってあるレモンピールは
@rieno24 さん
年末にいただきました。
手作りされているそうで、西条の元気市でも売ってます。

そのまま食べてもすごく美味しいですが、
おはぎにのせて食べても美味しいの。

本当にありがとうございます。
彩りもよく、華やかになりました。

そう、あんこは手作りに限るのですが、
豆料理は足が早いから
冬場でも暖房の効いた部屋では気をつけないといけません。

ですが
早く食べて〜!と思う暇もなくあっという間になくなって、
ホッ。

これからも一年間、
オットさんのこと宜しくお願いしま〜す。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA