紅しょうが入っていないナポリタン弁当と頭の中のゴミ屋敷

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


実はこれ「ナポリタン」

今日は紅しょうがをモチーフに
ナポリタン弁当作りました。
表面の赤いのは金時にんじんを炒めたものです。

作り方の大まかなのは
「巨大からし」のリールをみてくださいね。

今回は食べやすいように、
木のお皿をもたせています。

白いのはたこ焼き粉と卵の白身を混ぜたもの
焼いて切って、内側に貼っています。
ジップ付きの袋にポスカで文字を書き、
上の紙はパソコンで作って、プリントしています。
二つ折りにしてホッチキスでとめました。

サイドは
ブロッコリーの
チーズドレッシング和え
味噌汁も付けています。

そう、ナポリタンは
バラけないように生春巻きの皮で包んでいます。
このサイズなら2枚必要です。

パッケージのデザインのこだわりですが、
デザインをした感のなさ。そこがポイントです。

デザイナーだからといって
オシャレなものを作るとは限りません。
最適なものを作るのがデザイナーです。
だから日々引き出しが増えていきます。

頭の中は引き出しだらけですけど、
どの引き出しに何が入っているか
だんだんわからなくなり、
頭の中はどんどんゴミ屋敷になっています。

困ったことです。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA