シェイプ オブ ウォーター

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日はフォカッチャ弁当を作りました。
大好きな映画 ギレルモ・デル・トロ監督の
「シェイプ オブ ウォーター」のポスター。
とても美しいジェームス・ジーンの絵をモチーフに
フォカッチャ作りましたよ。

お弁当にするので、
前日から仕込むフォカッチャ生地、
焦げたら台無しなので
焼き時間や温度、まだまだ研究中なので、
詳しくは書けないけれど、

使った野菜は、
ニラと紫タマネギとキクラゲ、
そして、ぼちぼちスーパーに出回る山菜の”こごみ”、
あられを仕上げにパラパラしました。

ポイントは
ニラはすぐに水分が抜けて縮むので、
3分ごとに数本ずつ足していきました。


さて、昨日はオットさんと岡山のHIKARI CLINICへ行き、
水に溶け込んでしまうような
今までに味わったことのない不思議な体験をしました。

そう、ついに念願のアイソレーションタンクに
入ってきたのです。

アイソレーションタンクとは
様々な感覚を遮断するための装置です。
カプセル内には人肌の硫酸マグネシウム(エプソムソルト)の
飽和水溶液が入っており、

浮きます。

さらに、ハッチを閉めると、プカプカ浮いて、
重力、光、音の刺激を遮断することができます。

それで私はどうだったかというと
あっさり寝ていました。
慣れるまでにしばらく時間はかかりましたが、
鼓動の音だけが刺激になり、
程なくしたら意識を失ってしまったのです。

ちょっと心配していたのですが、
寝返りをうって、溺れることもなく
閉所、暗闇にパニックになることもありませんでした。

私に続き、
その後はオットさんが入ったのですが、
こちらはややこしい感想でした。
気持ちよかったり、
気持ち悪かったり、

そう、感覚は人それぞれなんですね。


昨日は寝るまで、
なんだか頭の中が一旦リセットされたような気持ちに
なっていましたが、
一晩寝たら、
いつもの日常でした。

まっそんなもんです。



今日の1曲…Rita Payés – Nunca vas a comprender




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA