涅槃仏

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は天皇誕生日。
休日に関係なく仕事をしている私ですが、
さすがに通常通り動く気にならず、

朝ごはん食べたら、
涅槃仏のポーズになりまして、
そのまましばらく動きませんでした。

ご飯を食べた後のこのポーズ。
やばいですね。
昔は牛になるよ…と言われました。
牛にはなりませんが、

どこからどう見ても、
立派なぐうたらになりましたよ。

さて、先日
郵便受けで顔面を打った話をしたかと思いますが、
なんと!鼻に青あざができてました。
こちらはファンデーションを塗ってもわかりますが、
もう一つ、
顎もかすかに腫れています。

全体的に痛かったのが、
痛い場所が具体的になってきました。

顔面を打つ転倒、
大怪我にならなくてよかったのですが、

このところ
小さな段差でこけるとか、
踏み外すとか
すぐに涅槃仏になってしまう私の
戒めのような気がしてなりません。

普通ならここで、
もう少し動こうと思います!
と書いてしまうところですが、
いやいや待て待て、
その気持ちは噓いつわりだらけだろう…と思い、
書くのをやめました。

リビングに人をダメにする誘惑の塊が2個。

人をダメにするソファーと
堕落させてしまうスマホがある限り。
私の更生は絶望的。



今日の1曲…Tuck & Patti/Learn How To Fly


久しぶりに大好きな歌を聴きました。
facebookでフォローして、
聴きながら眠ろう。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ




関連記事

コメント

  1. ⑦パパ

    そもそも、あのソファーは立ち上がることが難しいですよね。
    僕は横に転げ落ちてから立ちます。

  2. nancychannel3

    パパさん

    私もそのパターンで転げ落ちながら立ちます。
    とにかく動けんよね。

CAPTCHA