2024年のカレンダーとあみだくじ抽選会インスタライブ久しぶりにしたよ

  • HOME
  • BLOG
  • WORKS , LIFE
  • 2024年のカレンダーとあみだくじ抽選会インスタライブ久しぶりにしたよ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

先日やっとカレンダーが刷りあがりました。
データの不備があったのと、
(完全データでないと受け付けてくれません)
配送が台風とお盆で遅れたのとで

結構時間がかかりました。

できるだけ印刷代を浮かせたい私は
ネット印刷で注文しています。
カレンダー印刷にすると値段が跳ね上がるため、
中綴じ冊子で印刷し、
オプションで穴と表紙にマットのラミネート加工をしてもらいます。

印刷は最安の時間がかかるものを選び、
加工もあるので、待たなくてはならないのは当たり前なのですが、
ちょっと首が長くなってしまいました。

刷り上がってみると、
仕上がりに少し不満がありましたが、
こちらも予算の都合、色校正ができません。

ですが、たぶんこの方法が一番安く上がります。

出来上がりを目にすると嬉しいものですが、
箱にしたら4箱。
玄関に届いた時にはちょっとめまいがしました。
800冊と予備です。

これを今年中に配るのが目標です。

昨年は500冊印刷して、足りなくて
150冊増刷しました。

結局、500冊では少なく1000冊では多いと
結論を出しまして、800冊にしました。

そう、このカレンダーは販売しておりません。
お世話になった方や、
直接お会いした方にお渡ししています。
ときどきカレンダーを作って欲しいと頼まれて
見積もりを出したら、高くて驚かれることがあります。

そうカレンダーをオリジナルで作るのはすごくお金がかかるのです。

年末にもらうカレンダーが年々減っているとオットさんも言いますが、
カレンダーをお渡しするのも
余裕がないとできることではありません。

今年もその余裕がありました。
ありがたいことです。
そして本日、インスタライブにてあみだくじ抽選会をしました。

当選者は
@sanjigen_kiwami さん
@kmbc_30 さん
@pk._.roku さん
@mamamaru0714 さん
@sato.takefumi さん


なんとマママルさん!!
おめでとうございます!!

ずいぶん待たせちゃってごめんんさ〜い



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA