今日のシャケ弁は松坂慶子さん「らんまん」で迫力のおばあちゃん役素敵でした

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日恒例のシャケ弁。

NHK連続テレビ小説「らんまん」に、
万太郎の祖母、タキ役で出演している松坂慶子さんを描きました。
「何かを選ぶことは何かを捨てることじゃ」と書いてます。

インスタグラムで作り方動画もアップしているので
こちらも合わせてみてくださいね。

今日のシャケ弁はハプニングが二回。
シャケの油がタキさんの顔のど真ん中に落ちました。
そして、
貼り方に失敗して、文字が切れました。

慌てずにキッチンペーパーを三角にたたみ、
先っぽをシャケの油に優しく触れると
キッチンペーパーが吸い取ってくれました。
焦って擦っちゃダメなのよ。

そして、
文字はオブラートを貼り付けて、
その上に「や」を足しました。



そう失敗。

そんなことはよくあります。
時間内に仕上げなければならないので、
本当は大慌てなのですが、
そんな時こそ冷静に。

そう、
こんなちょっとしたハプニングを重ねて、
いつの間にか修正技術と
危機回避能力が高まっていくんです。

失敗を恐れず、絶望は3秒以内で!
頑張りましょう!!


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA