ナルシストの宴

昨日はNスタキャンプfesが行われました。
お日柄もよく、強い日差しの中でのステージは
更年期の頭頂部をかなり刺激して
ダクダク汗をかきました。

その甲斐あってか楽しく演奏することができましたよ。

演奏曲は
We will rock you
We are the champion
Happy
You be so nice to come home to
No woman no cry
True colors
の6曲です。

ジャンルもグチャグチャで、
この曲をよくこの編成でやる気になったね…と言われますが、
為せば成るんです。

アレンジはウクレレ担当のヤンシーさんに考えてもらい、
まず私とヤンシーさんで録音をします。
オットさん担当のジャンベはその音源を聞きながら
Nスタキャンプfesの主催者でもある中光さんにリズムをつけてもらい、
それをオットさんが叩いています。

1曲作り上げるのになかなか手間もかかるのですが、
それも楽しい作業です。

さて、
今回も輝きライフ見遊録さんが駆けつけてくださり、
アリナミンのゼリーとドリンクの差し入れをいただきました。
本当に感謝です。ありがとうございました。

私は暑さと連日の疲れがピークで、
ゼリーとドリンクの2本飲みでステージに立ちました。
その様子を今回も撮影していただきましたよ。

私は自宅に帰ってすごく眠たかったのですが、
オットさんが輝きライフ見遊録さんが送ってきてくださった動画を
一緒に見ようよ…というので、

一緒にスマホを見つめました。

すると、
太鼓の音がどうのこうの…
立ち姿がどうのこうの…
オットさんは自分のことしか言わないのです。
わざと「私の歌はどうじゃった?」と聞いてみると

「よかったよ」と一言。

「…………………………」

この人はつくづく
私のことはみていない…
ナルシストなんだな〜…と思いました。

確かに
ナルシストくらいじゃないと音楽はできません。

そうですよ。
そうですとも。
それはわかっております。

そう、嬉々として太鼓について語るオットさんの顔は
輝いているのです。
それをみながらワインを傾けました。

そして
全ての会話がそこに集約されるのだ…と言う結論に
ほんの少し満足し、
先が思いやられるな…と思いながら
疲れ果ててドロドロになった私です。

そんなワレワレの次のライブは酒祭りです。

今日の1曲… Giovanni MirabassiのHere’s to You 

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

お知らせ

西条酒祭りのステージのご案内
10月13日 12時くらいから恒例の福美人のステージで演奏します。

その後、これまた昨年に続き、
オットさんが寺西宣伝社のチンドンに参加しまして、西条の街を練り歩きます。
(私はその時は荷物運びとマネージャーです…世話が焼けます)

もし時間がございましたら、
お立ち寄りいただき、
耳を傾けてくだされば、ワレワレとても嬉しいです。

音楽活動に限らず、
挑戦は常に”恥はかき捨て”精神で”当たって砕けろ!!”です
さらけ出して、精一杯頑張ります!!

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。