金運みくじ

今日は広島市西区天満町の祭り”天神さん”に行ってきました。
その年最後の広島市内での夏祭り”天神さん”は
毎年は、8月24日、25日に開催されているのです。

なぜ、夏祭りに行ったかというと
オットさんが
「水木ジャンベ(PICOパーカッション)+ダビット・シラ他」
に混ぜてもらい演奏することになっていたからです。

しかし、昼から広島市内は雨…
夕方になっても降り止みませんでしたが、
最初のステージでなんとか演奏できました。

オットさんの演奏

手元がブレた写真になっており、
どれだけ高速で叩いているのか!?と思われるでしょうが、

そんなでもありませんし、
見ての通り
この屁っ放り腰から想像がつく実力でございます。

さてその後、雨は強くなり、弱まったりを繰り返しながら、
結局降り止むことはなかったので、
最後のファイナルに参加したのみで、
今年の天神さんのステージは終わってしまいました。

そう、オットさんが叩いているアフリカの太鼓ジャンベの皮のことを考えたら、
少しの雨でも演奏するのは

怖い…怖い…。

万が一張り替え…なんてことになったら、
オットさんも私も白目になってしまいます。

そう、太鼓の皮に何事もなく無事に帰れただけで、
ほっとしました。

よかった…よかった…。

さて、私は”天神さん”で金運みくじを引きました。
普通のおみくじに100円アップしただけで
こんな豪華な金運みくじ。

当然こちらにしますよね。

金運みくじ

開いてみると「最大金運」でした。

金運に関することだけですが、
書かれていた内容は最高!!

神のお告げだと思って素直〜に信じることにしました。

今日の1曲…
Tony Bennett & Willie Nelson – On The Sunny Side Of The Street

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA