東京都美術館で開催中のエゴン・シーレ展に行きたくて弁当作りました

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はエゴン・シーレ展はじまってるよ弁当。

そう、東京都美術館で、数日前にはじまりましたね。
展示もさることながら、グッズ販売も魅力的で、
特に編み物堀ノ内のニットトートバッグほしいなぁ〜

東京、行きたいなぁ〜と切望してます。
だからエゴン・シーレ展行きたいな弁当。

…というわけで
今日の弁当。野菜たっぷりの肉そぼろ丼です。
そぼろの姿は見えませんが、ちゃんと存在しています。
そぼろは野菜が多めだったから水分がでちゃって、
ご飯の中に入れるのをあきらめ、別容器行き。

おかずは卵焼きとカブの焦がしにんにく醤油いためですよ。

自画像部分はポテサラにオブラートアート。
水菜とトマトを飾っています。

今朝、オットさんの見送りで見た風景。
雪がシンシン…
一旦外に出ると、一瞬で体が固まる寒さ。

こんな日によう、でかけるようね…頑張ってねぇ…と声かけて、
私はヌクヌクの部屋でプラプラしました。
ですから
「私のために働いてくれてありがとう…」の気持ちは
いつも心に持っております。

さて、明日で1月が終わります。
今年一ヶ月が過ぎようとしています。
いろいろありすぎて、
仕事もたまりすぎて、
一体どこから手をつけたらよいのかわからないのですが、
1月は毎年同じような感じです。

今年の抱負はその都度コロコロ変わりますが、
さっき思いついたのは

「余計なことはしない」

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA