梅雨明けとカビ退治

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

梅雨明け宣言の今日の弁当は
ジュエル冷麺弁当。


具材の上に出汁寒天を切ってのせただけで、
冷麺のつゆは他に用意してます。

そういうことはちゃんと書かないとね。


そして、麺も具もキンキンに冷やして、
Skaterの真空ステンレスランチボックスに入れました。
保冷バックにもでっかい保冷剤を入れ
キンキンが保てましたが、
オットさんには若干量が少なくて
サイドに山盛りサラダをもたせています。

今日くらいの野菜たっぷりメニューなら
オットさんの腹もシュッとなるのに…と思いつつ、

そっくりその言葉がかえってきましたよ。


さて、
やっと梅雨明けした広島。
他のお宅ではどうなのかわかりませんが、
ウチは家中のものにカビが生えて大変でした。

建具が膨張して
ドアが閉まらないところが数カ所あり、
レースのカーテンがところどころ黒くなっていたので
ひとまず洗い、
ひとまずでは落ちず、
ハイター原液をたらしてさらに2時間つけ、
洗濯してみました。

そこだけで
結構手こずりましたよ。

今まで20年近くこの家で暮らしておりますが、
こんなに家全体が長期間湿気に包まれたのは
はじめてのことです。

明日は脱衣所とお風呂の
頑固なところをキラーします。

夏の大掃除だと思って頑張るしかないですが、
終わった後の
よれよれ感とべちゃべちゃ感の中、


炭酸を用意するのを忘れ
迂闊だった!!と叫びました。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA