朝寝坊とダイヤモンド

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日はオットさんが寝坊をして、
私を叩きおこす手間を惜しみ
必然的に私は朝寝坊の朝でありました。

そう、関白宣言の2項目で
すでに減点ですね。
(40年前の歌のなのでピンとこないかな?この例え)

さて、
今日は靴下のことを話したいと思います。
靴下に成仏していただくためにです。

私は新しい
ピッとした、パリッとした、
ゴムのきつい靴下が苦手です。

だから、
繊維が伸びてしまって、
毛玉もできてしまって、
くたくたにゴムが伸びた靴下を愛用しています。

そこまで靴下を育てるのは
結構時間がかかるのですが、
ここまできて、やっと快適だと私は思うのです。

ですから、
育てた後の靴下はすぐにどこか破れてしまいます。

本日も愛用の靴下が破れてしまいました。
しかもかかと。

せっかくここまできて、
捨てるのは忍びないのですが、
結局それは捨てます。
捨ててみせます。

かかとの穴は午後には結構大きくなってきて、
無残なことになりました。
補修することも考えましたが、
今流行りのダーニングとか…

でも忙しい私が果たしてできるだろうか…と思って
断念しました。

ですから今日でお別れ。
最後まで履いてやろうとまだ履いていますよ。

そして絶対「捨てるんだよ」と自分に言い聞かせてます。

そう、広島では
靴下が破れて、親指がのぞいていたら
「ダイヤモンド!」と言うて、笑いにする明るい方言がありました。

今は言ってるのかしら?

私は好きですよ。
こういう広島県人のウィット。

今日の1曲…Rihanna – Diamonds

前にも紹介したけれど、この歌と動画が好き。
ゴージャスで元気が出るケェ。









下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA