できないなりに何とかしたよ。肉・ジャガー黒く塗れ弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は肉・ジャガー黒く塗れ弁当。

おそようございます。
前衛弁当作家のnancyです。

右手首を痛めているので、
包丁をあんまり使わない弁当を作りました。
おかずはひじき炒めと
鶏肉の肉じゃが。
ジャガイモはそのまま電子レンジで加熱し、
皮を向き左手で切り、
後で鶏肉お肉は調理済みのもので、
最後に合わせて味をつけて作りました。
仕上げに竹炭パウダーを入れて
黒く仕上げてます。

紫ブロッコリーは
茹でて生姜オイルで和えてますよ。

昨日はわりと苦労しましたが、
今日は少し痛みも軽くなりましたし、
左手が結構使えるようになって驚いています。
箸はまだ持てないけどね。

そう、息子が使っていた
少しハードな手首サポーターがあったはずなので
家中探していますが、出てきません。

だから今は簡易的なものをつけておりますが、
それでもずいぶん助けられています。

腰痛の時もひざ痛の時も
サポーターやコルセット
すごく助かる。

そう、我が家には
各部位のサポーターやコルセットが強度別にあります。

息子が高校の部活でテニスをしていた時、
こんなに痛い思いをしてたね…と思うと
涙が出ます。

ちょっとハードな強豪校でした。

痛みというのは
親子と言えでも
同じように感じることはできんのよね。
その分、
心をえぐられるような気持ちで過ごした三年間。
今にして思えば、
あれほど追いつめられる必要があったのか…と思います。

病院探しから
鍼治療、スポーツ整体
そして神頼みと
いろいろしたな〜

指導者やコーチからは
「弱い弱い」と言われていましたが、
先日整形外科のお医者さんと話したら、
成長期の骨の端には成長軟骨があり、
激しい運動をすると痛めるのは当たり前と
教えてもらいました。

指導者と親がアホだと子どもが辛い思いをするんだ…と
その話を聞いた時は
情けなくて寝られませんでした。

そんなことを思いながら
ストーンズ聴いてる。

痛いです。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA