アンリ・マティスのダンスをモチーフに踊り出すほど美味しい生姜丼弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はアンリ・マティスのダンスをモチーフに
弁当を作りました。

日曜美術館で観たばかりで
その印象を弁当にぶつけてみました!!

青いととしーととブロッコリーに
ハムとオブラートアートでダンス踊らせてます。

一人、裏表間違って
オブラート貼ってしまって、原画とは趣が違うんじゃけど、
ご愛嬌よね。

朝は慌ててますので、
そういうことはときどきあります。

ととしーととブロッコリーの下は
ご飯と豚の生姜焼きが入っていますよ。
豚肉は食べやすいサイズに切っております。

さて、急激に暑くなってきました。
高原の我家でもかなり寝苦しい。
朝方窒息寸前の金魚のように口をパクパク開けて
すこしでも空気が流れているところを探して
移動しまくっています。

そう、寝苦しいせいなのですが、
もともと私はとても寝相が悪いそうです。
それは自覚があるんよね。

布団の上でないところまで移動し
踊っているように動いております。
朝起きて、いろんなところが痛むのは
そのせいかもしれんね。

エアコンをつけて寝るのは
さすがにもうすこし先なので、
意識を失った私の
深夜のアングラ舞踏は続きます。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA