幻の缶詰をいただきました

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

前衛弁当作家のnancyです。

朝から古傷が痛むようになにやら鈍痛。
ボーと思い出したら、
昨日の昼間、少し体を動かして、
調子が出て、さらに動かして、
寝る前に力任せにストレッチをした。

痛気持ちイイが
痛!気持ち我慢みたいな領域まで踏み込んだよう。

私にとって加減を知ることが最も難しいと知りました。

そんなわけで、
今日から梅雨入りです。

気持ちまでジメジメしますが、
そんな気分を吹き飛ばすような
素敵なプレゼントをいただきました。

そう、幻の缶詰です。

Mちゃんから最後の缶詰が届きました。

彼女の息子さんは隠岐水産高校に入学し、三年間の寮生活。
そしてこの春卒業し、今は大学生だということを
お便りで知りました。

ちなみに隠岐水産高校の学生が実習で作る缶詰。

隠岐はご存知海の幸の宝庫。
新鮮な材料を使い、学生が丁寧に作っただけのことはあり、
味にうるさい島民が口を揃えて「美味い!!」と絶賛する加工食品なんです。

この動画を見た後ならなおさら、
胸が熱くなってありがたさもひとしおです。

本当にありがとうございます。
そしてご卒業、大学進学、おめでとうございます。

子どもたちの成長は私たちの未来でもあるんよね。
だから、本当に感動。
貴重な貴重な最後の缶詰は
我家の未来の担い手が帰省した時に
一緒に食べたいと思います。

余談ですが、
隠岐水産高校の缶詰はどこに売っているのか調べてみましたが、
地元隠岐の売店、隠岐の島町内のバザーなど、
場所も期間も限られるようです。


今日の1曲…Snarky Puppy – Trinity

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA