真夜中に芋粥を炊いて私のお腹もお福ちゃん

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はお福がゆ弁当。

自分が猛烈に芋がゆが食べたくなったので
オットさんのお弁当も
芋がゆにしました。

米からコトコト煮て作るお粥は
本当に美味しい。
お芋さんもゆっくり火が通るので
甘みが増して、
たまらんね。

夜に作って、そのまま冷蔵庫で冷やして、
保冷剤に挟んで、ひんやり状態をキープして
持って行ってもらいましたよ。

お粥は冷えてもかたくならんから、
冷たいお粥はこれからの時期にぴったりじゃね。

ですが、
すぐに内臓が冷える私は
どんなに暑い日でもあまり冷たいものは食べないし飲まない。
のであります。

ですから夜中に炊きあがったお粥さんを
熱いうちにいただきました。
食べてはいけない時間に。

禁断のお粥さんは
芋とお米の甘さを感じながら、
ほっほっほっと言いながら、
食べました。

至福じゃね。

そう、そんな気持ちをお福分けするつもりで、
お福さんを芋がゆにのせましたよ。

芋がゆは別腹枠に入っている私は
「もう肥えてもええ」と言いながら、
食べてはいけない時間に
結構な量いただいたので、

お福がプクプクちゃんになりました。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA