おかゆ弁当と居眠り

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はオフィーリアおかゆ弁当。


かの有名なエヴァレット・ミレーのオフィーリアを
モチーフに冷えたおかゆ弁当を作りました。

おかゆはご飯とおかゆの真ん中くらいの固さで
昨夜夜中に作り冷蔵庫で冷やしました。
その後も保冷剤2個使いで
冷え冷えの状態で持って行ってもらいました。おかゆにすることで、
ご飯を冷やしてもかたくならないんです。

まずはおかゆに
オブラートにかいたオフィーリアを貼り付け
まわりを海苔の佃煮で塗ります。
その上に出汁味の寒天をのせて、
サラダチキンと野菜を飾りました。

暑さに疲れた週末は
食べやすいかな…と思ったのですが、

この弁当で食べやすさと言われても、
説得力はないんですけど…。


…とここまで書いて
居眠りをしてしまいました。
曜日の感覚を少し前に失いまして、
明日が金曜日ということを
すっかり忘れていました。

お米がありません。


どうしよう…


お知らせもろもろです。

6月29日の月曜日13:10-13:30
RCCラジオ「おひるーな」生放送です。
伊藤文アナウンサーと宇宙博士の井筒 智彦と
お話するんですよ。

月並みなお願いですが、
よかったら聞いてくださいね。



そして前衛弁当展のお知らせです。

「広島エディオン 蔦屋家電」
▶トークイベント「nancy前衛弁当を語る」【予約優先】

nancychannel 前衛弁当展
期 間:07月11日(土) – 2020年07月20日(月)
場 所:2Fイベントルーム

7 月12 日(日) ①13:00 ~ ②15:00~
場 所:3 階 イベントスペース
参加費:無料

なんと!!初のトークイベント。
何しゃべるんじゃろう…わからなすぎて
まるで他人事。

「ウッドワン美術館」
▶お弁当インスタグラマーnancyの前衛弁当展

期 間:3月14日(土)~9月13日(日)


今日の1曲…Fantastic Negrito – I’m So Happy I Cry (Official Video) ft. Tarriona “Tank” Ball

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA