今日は龍麺弁当。私は辰年だから熱量の振り幅がどうも大きい

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は龍麺弁当

先日、緑色のオリーブ素麺を見つけました。
買いましたよ。

なんかにしたいな…
なんかにしたいな…と思っていたら、
思いついたのね。

これが。

生春巻きの皮を4枚使って、
きゅうりの輪切りを並べ、
素麺をその上に乗せて、
くるっと包み、
長細〜い棒状の素麺巻を作ったのね。

説明にもなってない大雑把な書き方してますが、
そんな感じ。

龍の頭は団子生地。
お天道様を意識してゆで卵をのせてみました。
キンキンに冷やした出汁をもたせたけれど、
こんな日に限ってそれほど熱くないのね。


さて、昨日
なんと福岡からお客さまがいらっしゃいました。
大きなお仕事をさせていただき、
一段落ついたということで挨拶に来てくださいました。

そう、これ、大好きなお土産です。
ありがとうございました。

お仕事が終わって、ご挨拶に来てくださる方なんて
ほとんどいないから
少しドキドキしましたが、
本当に頑張って良かったな〜と思いました。

この達成感があるからこそ、
自分でも信じられないくらいの集中力で
なりふり構わず走れます。

私の周りの数人くらいしか知らない私のバカ力ですが、
今回はしっかりそのレベルの仕事をいたしました。

そう、
この力を発揮するために
仕事以外のことは
10%くらいの力しか出さず生きています。
しかし今日は特にやる気がなくて5%くらい。

一日中ソファーがお友達でした。

来週はいよいよ最終週。
今月はなんとかノルマ達成ですが、


来月は仕事来るかしら…


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA