一人では生きていけない

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

Happy Halloween!!って言っても虚しい
二人暮らしなのですが、

ちょっと便乗してハロウィンをテーマにお弁当を作ってみました。
今日のお弁当はジョーカー弁当。
2種類のご飯。
そしてオブラートと「ととしーと」で表現しています。

『ジョーカー』ですが、
面白いから観ろ!と友人に勧められていました。

それなら今日行っちゃおうかな…と思って
一旦出かけようとしたのですが、
急遽行き先を、
Tジョイ東広島から尾道シネマへ予定を変更して

発作的にJRに乗りました。

そう、『ビル・エバンズ タイム・リメンバード』を観たのです。
今日見逃したら、
一生観られないと思ったんですよ。

そう、この映画も
たくさんの人に勧められました。

貴重な音源、そして実際に演奏している姿。
いくらyoutubeで観れるようになっているとしても、
それとこれとは別じゃけぇ…と言われましたが、

ほんまにそうでした。

私は20歳の頃、ジャズと出会いました。

あの音色が耳に入った瞬間。
正確には最初の数秒で

若い頃に全身を貫いたあの衝撃を思い出し、
辛さ、悔しさ、悲しさ、寂しさを癒してくれた
あの曲、この曲を思い出し、

涙が止まりませんでした。

まるで
命を削るように紡がれる美しい音色。
その美しさとは裏腹に
魔物にとりつかれた生涯。

なぜこんなにも彼のピアノに心が揺さぶられるのか
疑問に思ったことの
一つの答えを得たように思います。

そうです。
人の一生は不安と死…
そして多くの悲劇に彩られています。

しかし、
魔に取り込まれない心の支えと強さはとっても大事だし、
必要です。

人は一人では生きていけない…と思いました。


ジョーカー弁当の写真をよく見たい方はこちら☞


今日の1曲…Bill Evans – Peace Piece

お知らせ

ncafe クリスマス ディナー&ライブがあります。
フライヤーまだできてないけど絶賛ご予約受付中!!

DATE 12/21(SAT)
18:00〜OPEN&随時ディナー タイム
19:30〜クリスマスライブ

PLACE ncafe(エヌ カフェ)
東広島市西条町御薗宇6033-1御薗宇アネックス2F
☎082-426-6111

PRICE ¥6,000
■シェフ特製のクリスマスディナープレート
■1ドリンク付
■ワクワクドキドキ★お楽しみ抽選会
■ジャズヴォーカル LIVE


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA