よしこ弁当と”NO”と言えるようになった私

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はよしこ弁当。

ガンバレルーヤのよしこちゃんをモチーフに
弁当を作りました。

お弁当に昨夜の残りのビーフシチューがあったので、
それをスープジャーに入れ、
いつもよりもお弁当箱を小さめにして
真ん中におにぎりドーン。
顔はスライスチーズにオブラートアート。
髪はイカスミパスタ。
首と胸はポテトサラダで作りました。

ちょっと微妙なよしこちゃんになっています。

今週は自宅にこもって仕事。
「できる!!」と強い心で念じないと
乗り越えられそうにない
一週間。
そして弁当の投稿が終わったら、
またすぐに
夕飯準備じゃ…

毎日毎日追い立てられてますが、
それもこれも自分が蒔いた種。

「できもせんのに蒔きすぎじゃ!!」とオットさんには怒られますが、
性分なのでなかなか”NO!!”とは言えんかった。

ですが、
最近は寝る間を惜しんで働けなくなったので、
はっきり「できません」と言えるようになりました。
60歳を目前に

や〜っとです。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA