久しぶりに母からの嬉しい電話

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


数日前、
母が免許更新の時に視力検査で引っかかり、
それがダメで更新はできないと
嘆いたことから始まった大騒動ですが、

眼科で白内障が発覚し、
メガネもあってないことがわかり、
段取りと手配で奔走しましたが、

今日母から電話があり、
なんと再度視力検査に挑戦したら、
免許更新できたそうで、ルンルンじゃ!!と言うてました。

たぶんギリギリだったのでしょうが、
通ったのは良かったし、
白内障がわかったのも
メガネが合ってないことに気付けたのも
父がショートステイ初体験できるのも

良かった。

そう、田舎で暮らしていると
車がないと生活が大変なのです。
両親が暮らす地域でもそんな人はたくさんいるのですが、
気ままは母ですから
車をすぐに取り上げるのは精神的に無理なんです。

高齢ですから
いつか免許返納しなければならない時がやってきますが、
今ではなかったようで、
私も正直ホッとしました。

介護5から介護1になった父と
人騒がせな母のことでは
いろいろありますが、

この道は私がいずれ歩む道。

たくさん気づかせてくれるし、
たくさん学ばせてもらってます。

何より、年齢を重ねると、
都合の悪い事はケロッと忘れます。
たぶん、
先週の嘆き悲しみの大騒動も
すでに忘れてます。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA