ブーゲンのデザートと蛇舞珈亭の深いコーヒー

  • HOME
  • BLOG
  • LIFE
  • ブーゲンのデザートと蛇舞珈亭の深いコーヒー

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は臨時収入があったので、
お昼はランチに出かけることにしました。

いつものブーゲン
パスタランチ&デザートをいただきました。

お料理が美味しいことは言うまでもありませんが、
ここのコーヒーがとにかく好き。
コーヒーが美味しいことに気づいて、
以前「どこの豆?」と聞いたら、
蛇舞珈亭の…」って言ってました。

「どうりで!!」と言いたいところですが、
もう長いこと行ったことがありません。

すごく昔、並木通りのお店に行っていましたが、
あの頃は苦いコーヒーがそれほど好きではなくて、
その良さがわかりませんでした。
チーズケーキがお目当だった気がします。
そんなわけで
蛇舞珈亭のコーヒーをよくは覚えていませんし、
語ることもできません。

でも、
ふと古江のお店に行ってみたくなって、
蛇舞珈亭を検索してみたら、
マスターの田村さんがお亡くなりになっていました。

今は誰がお店を続けていらっしゃるのかな…?

イクちゃんが作る別腹デザートにぴったりの苦味を思い出し、
ちょっと寂しい気持ち。
私たちが若いころ、大人だった人が次々に鬼籍に入りました。

そう、私たちもけして若くない。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



関連記事

コメント

  1. 音♪

    そうですかマスター亡くなられてたんですね。。。
    2006年頃古江に移転される前は我が家のすぐ近くで営業されていました。月日が経つのは早いですね〜

  2. nancychannel3

    音さん

    そうなんですね。早すぎますよね。
    ゆびおり月日を数えて愕然としました。
    本当に残念です。

CAPTCHA