心も体も冷え冷えするツイン・ピークスそうめん弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

前衛弁当作家のnancyです。
今日はツイン・ピークスそうめん弁当
(作り方はインスタグラムのReelsで)


世界一美しい死体。
ローラパーマーをモチーフに
心も体も冷え冷えするそうめん弁当を作りました。

「ツインピークス」はデヴィッド・リンチ 製作総指揮
90年代話題になったドラマです。
ツイン・ピークスという架空の土地を舞台にした群像劇で
のどかな町と思われたツイン・ピークスが
実はそれぞれヤバい秘密を抱え込んだ人達の真実が暴かれていきます。

そう、物語は突如として発生した殺人事件が、
穏やかそうに見えたツイン・ピークスを一転させ、
人々の不安を煽り、震撼させます。
その死体がローラ・パーマーであり、この弁当の絵なのです。

当時「世界一美しい死体」というのが
キャッチフレーズの一つだった気がします。

そこから物語は始まります。


さて、このドラマのビデオを1巻目を借りて観たところで、
当時勤めていたデザイン会社の社長が、
「わしも観たで!!犯人誰じゃと思う?」と聞いてきました。

私は少し考えて、かなり当てずっぽうで答えました。

すると社長は「そうじゃ!」と言いました。

「そうじゃ…?」


主役のクーパー刑事を当時人気俳優だった
カイル・マクラクランが演じており、
期待に胸を膨らませていたのですが、

そんな私に犯人を教えちゃ〜いけません。

その後は観たのか…どうだか…
ストーリーはおろか、登場人物さえ曖昧です。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA