「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」のオリバー弁当作りました

  • HOME
  • BLOG
  • OBENTO
  • 「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」のオリバー弁当作りました

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

オリバーな犬弁当を作りました。

前衛弁当作家のnancyです。

9月20日(火)からNHKで「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」
シーズン2がいよいよ始まります。

オダギリジョー脚本・演出・編集の、
おかしなサスペンスドラマ!
私、個人的にめちゃくちゃ楽しみにしています。

今日の弁当に至る伏線として
デットマン弁当と
ツインピークスのローラ・パーマーそうめん弁当
作りました。

デットマン弁当は
昔、「オーラの泉」でオダギリジョーさんが
この映画のポスターを自宅に貼っていることを
美輪明宏さんに怒られていたことは
前回のブログにも書きました。

そして、
「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」は
ところどころ、映画やドラマのオマージュが隠されているのですが、
シーズン1では
まるでツインピークスのローラ・パーマーのような美しい死体から
物語が始まりました。

すごくわかりにくい伏線です。

ですから、この弁当が登場することを予感していた人は
すごいよ。

さて、お米は新米です。
つやつやぴかぴかのお米は
インスタグラムで仲良くしてくださっている
@bent_star さんにいただきました。

オリバーの毛は「焼津のマグロそぼろ」。
こちらもインスタグラムで仲良くしてくださっている@sid_seki さん
にいただきました。

ありがとうございました。
相性抜群。弁当にピッタリでした。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA