今日のジャケ弁はT.Rexが1972年リリースしたアルバム『The Slider』です

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はジャケ弁。

今日のモチーフはT.Rexが1972年リリースしたアルバム『The Slider』です。
マーク・ボランが設立したレーベルの
第1弾アルバムで、リンゴ・スターが撮影したジャケットも有名です。

もう皆さんお分かりだと思いますが、
ご飯の下にはおかず、

マーク・ボランはオブラートアートとひじきで作っております。
T.REXの文字はスライスチーズを食紅で赤くしたもの。

本当は裏側のジャケットと合わせて作りたかったけれど、
疲れててどうにもなりませんでした。

スタミナ不足です。

そう、
マーク・ボランは30歳を目前に亡くなっております。
ロックスターはスタミナ不足なんて
感じる時間はなかったのね。

あっちが痛い、
こっちが痛い、
辛くて動けん…とか言えるもの、
長生きしているからなんじゃないか…と。

私はこの年齢まで
生きて頑張ってきたから、
こうやって面白がって
弁当を作ることができました。

長生きバンザイ!です。

今日は
私の半分しか生きなかったマークボランの
20th Century Boyを聴きながら、仕事をしました。


さて、8月6日。
今年もピースナイターが行われました。
オットさんが私を呼ぶので
テレビがあるリビングに行くと、

この画像が流れていました。

今年も私がデザインしたマークを使っていただきました。
たくさんの人が掲げてくれているのを見ながら、
感激しました。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA