下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日はジャケ弁。
レコードジャケットデザイン界の巨匠
「ヒプノシス (Hipgnosis)」がデザインした
PINK FLOYD 「原子心母」をモチーフに弁当を作ってみました。


昨夜、オットさんとこのアルバムの話になり、
「プログレ」という言葉が出なかった…
なんでもそうですが、
アレ…やコレ…が多くなり言葉を思いだせなくて

およそ連想ゲームで他人に伝えられる気がせんのよね。

実際伝わってないことは多いけど…


さて、お盆を前に
家にある食材をできるだけ使ってみようということで、
戸棚を開けたら
ありました…ありました…サリ麺。

韓国の袋麺なのですが、
安かったけれど
スープはついていなくてなかなか出番がなく、
本日茹でて焼きそばにしてみました。

正直、具がからまず、
炒めるのが面倒でしたが、
食べたら美味しかったらしいです。

その上に、
卵白シート(ブルー・自作)をしき、
先日道の駅で買った謎の菜っ葉を茹でて
塩もみして飾りました。

牛さんですが、
卵白シート(白・自作)にオブラートアート。

出来栄えについてはいろいろあるけれど、
憧れのヒプノシスにせまることができ、
このアルバムをよく聴いたというコメントをもらい、

みんないろんなヒストリーがあるねって思って、
なんか嬉しかったんよね。

このレコードを聴いた世代はちょっとくたびれかけてるけれど、
人生の玉手箱の中には
いろんなキラキラしたものが入ってます。
ときどきふたを開けて、
手にとって、
思い出して、

ニマニマしましょう。


今日の1曲…Pink Floyd – Atom Heart Mother Suite


牛を見ていたら、
「ルナ・パパ」という映画を思い出しました。
空から牛が落ちてくるシーン
ありましたよね?

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA