やってみることが大事よ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はサンド巻き卵弁当。

先日、厚焼きの卵焼きサンドを作ったら
とても美味しかったので、
弁当にしてみました。

サンド巻卵

でも、おかしいですよね。

そう、卵焼きをパンで挟むのではなくて、
ロールサンドを卵焼きで巻いてみました。

食べやすさで言えば
格段に良くなっております。
卵焼き好きにはたまりません。

ですが、
別物だ!!と言われました。

そうだろうな…とはうすうすわかっていました。
わかっていましたが、
作ってしまいました。

卵はパンに挟んでこそ、
サンドイッチなのだ…とわかっただけでも
よかったかな…と思います。

チャレンジすることが大事。


さて、
日曜日にマキさん宅のバーベキューにお呼ばれしました。
息子のだいちゃん(小学生)が石を拾ってきて、
それを綺麗に綺麗に洗い、
火をつけて、石焼きをしてくれました。

大きな石ではなかったので、
肉は5枚くらいしかのせれませんでしたが、
本当においしくてビックリしました。

だいちゃんの火起こしから
オットさんがそばで手を出さず
ずっと声をかけながら見ていましたが、

帰ってから
お肉も美味しかったけれど、
だいちゃんの火起こしが一番のメインイベントだった…と
言っておりました。

自分で考えて、動かないと
身につかないことはたくさんあります。
「食べる」ことはその中でも
1番大事なこと。

エエことじゃね…と思いました。



素敵な時間ありがとうございました。
そしてマキさんのFacebookから勝手に写真とって
ごめんね。

今日の1曲…The Correspondents – SingSingSing by Naren Wilks


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA