毎週火曜日はときどきポテトサラダの日。アバターを作りました

  • HOME
  • BLOG
  • OBENTO
  • 毎週火曜日はときどきポテトサラダの日。アバターを作りました
DSC_2796_TEMP

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はアバター弁当。

ときどき火曜日はポテトサラダの日。
しばらく、ときどき
ポテトサラダで色々作っていこうと思います。

ってことで
今日はアバターを作って見ました。
白いポツポツはクリームチーズ。

そして、
サイドというかメインというか
もう一つの弁当は
ズッキーニと玉ねぎのナポリタン。
そして
レンコンとアボカドの
マスタードマヨネーズ和え。

週末の買い物に行っておらず、
在庫不足により、ちょっとハラハラしてきました。
だからと言うて
出不精なもんだから買い物に行かんのですよね。

さて、
話はアバターのことには
一切触れず進みます。
というのもアバター2観ていないからです。
劇場で観たらええよと人に言われたのですが、
よくあることで行けませんでした。

なので語れない。

だから別の話を少し膨らませます。

そう、
朝晩ぐっと冷え込んでいますが、
まだまだ気をつけないといけない
食中毒対策。

ナポリタンをちょっと冷まして弁当箱に入れましたが、
蓋を閉めるにはホットすぎたので、
アイスノンで冷やしました。

そう、
弁当も頭も適温ってのがあるよね。

熱いままなら良いが、
いずれぬるくなり、
腐って自滅。
それだけは避けたいので、
蓋を閉めて上下で冷やして、
適温まで冷やして、もたせました。

今年は体感だけれども、
まだときどきモノによっては保冷剤を使っています。
10月だというのに、
こんなことは珍しい。

しかし、
アイスノンは
弁当にも頭にも使えて便利だ。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA