なぜ早起きしたか不明

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日の弁当は
3度目の挑戦、フリーダ・カーロを
フォカッチャで表現してみました。

この白いフォカッチャ
ソルガムきびの粉を使っています。
ソルガムきび粉は
薄力粉や強力粉と違いグルテンフリー。
焼いても白いままなので、
野菜の彩りや絵がとても映えます。
まさに白いキャンバス!!

そして、フリーダの髪は
白い生地の一部をとって、竹炭パウダーを混ぜて黒くし、
三つ編みにして貼り付けて焼き、
頭の上のバラの花はパプリカを大小の丸に切って
一枚一枚差し込んでいます。
(言われんとバラじゃとは思わんよね)

顔はチーズにオブラートアートしたものを
焼きあがったフォカッチャにはっていますよ。

食べたらもちっとしていて
いつも作っているフォカッチャとは
ちょっと違うけど
美味しかったみたいです。

さて、これだけでは弁当として寂しいので、
スープジャーにチキンカレーを入れてもたせてますよ。

朝、これだけの作業をするのは大変ですが、
何と珍しいことに
朝5時に目が覚めたんです。

そこから眠れなくなったので、台所に立ちました。
弁当作りに2時間もかけたんだから
これくらいできて当たり前ですね。

いつもこうだと、
慌てなくて済むのですが、
たぶん明日はそんな奇跡は起こらないと思いま〜す。

いつも通り起きることさえ怪しいで〜す!!


今日の1曲…Carmen Souza & Theo Pascal DUO | Song for my father 

さて、
今週は21日にFMふくやま
おしゃべりします!!

FMふくやまのパーソナリティー前川 愛さんに声をかけていただき
「COMすたいる」木 9:00~11:15で
ゲスト出演します。

10時過ぎに登場予定です。

スマートフォンやタブレットでお聴きになりたい場合は、
無料スマホアプリRadimo(レディモ)をご利用くださいね。

また、番組内で聞きたいことを募集してるそうです。
よかったご協力くださいね。






下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA