贅沢は素敵だ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日のお弁当はタマラ寿司弁当。


華麗なる女流画家タマラ・ド・レンピッカの
ブガッティを運転する「自画像」をモチーフにチラシ寿司を作ってみました。

作っている途中、オブラートがくしゃくしゃになったり、
いろんなアクシンデントもありながら、
ギリギリに出来上がりました。

具はエビ、薄焼き卵、紅生姜。
ご飯とご飯の間に挟んでいます。

弁当作りも数日空いてしまうと
作り方を忘れるし、
やりがちな失敗をして自らが足を引っ張る。

さらにうっかり材料が切れている…などなど、
己のポンコツぶりに呆れ果てます。

ついでに台所を片付けるのもチョー億劫です。

さて、タマラ・ド・レンピッカ
20代の頃に石岡瑛子さんが大々的に日本に紹介し、
知りました。
パルコ出版から出版された画集も持っています。

10年前に、神戸の美術館で「美しき挑発 レンピッカ展」があったので、
息子の応援の合間に発作的に新幹線に飛び乗り観に行きました。


コレクターの中には大スターもたくさんいて、
マドンナやジャック・ニコルソンは有名です。

今日の1曲…madonna/vogue

このpvにはレンピッカの絵が登場します。
「贅沢は(素)敵だ!」と叫びたくなります。
スタイリッシュでかっこいい!!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ




お知らせ…

10月1日から7日まで。
18:10〜広島の横川シネマで、
映画「ファンシー」(R-15)の限定上映があります!!

そしてその一週間。
横川シネマ ロビーにて
「ささやかなシネマ弁当展」を開催します。
当然、「勝手にファンシー応援弁当」のパネル展示もしますよ!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: シネマ弁当展-700x993.jpg

廣田監督、初長編デビュー作。
そして濱マイクファンにとってはたまらない
永瀬さんの不良っぷり。どうぞスクリーンで。




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA