口の中がイカ墨ってました

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

オットさんが食事に連れて行ってくれました。

そう、我々が行くところを数えたら
5本の指で足りますから、
何度も何度も書いていると思いますが、

欧風レストラン「ブーゲン」

あまりにも注文するものがマンネリ化しているので、
「食べたことのないもの」に挑戦しました。

それが一番最初の写真
イカの墨煮です。

この墨煮はペースト状になって販売されている
加工品を使っていません。
イカ墨を丹念スリコギで滑らかにして
イカ墨ペーストを作るところから調理しているので、

全く生臭くないし、変な風味がありません。

そして、漆黒のソースの中には
上品な甘みがありまして、
口の中真っ黒にしてでも
食べてよかった一品でした。

そして、

エビのアメリケーヌ
えびを丸ごと使った濃厚なソースが美味しくて
オットさんはパンを追加注文していました。

そう、始めた食べたメニューが2品。

それに牛タンのシチューと安定のジャーマンポテト

馴染みのお店を褒めちぎるものなんなのですが、
どれもハズレなしで美味しい。

我々はいつもおきまりのカウンター席で
キビキビ働くツヨシくんと育ちゃんの姿をながめながら
食事をしています。

本日はお店で
いつもお世話になっている美容院の
フルメンバーに遭遇。

知り合いの知り合いは
大概知り合いの田舎ではありますが、
繋がっていて驚きました。

そう、この地域では
ずるいことも悪いこともできません。

良い縁も悪い縁もシンプルに繋がっています。

しかし、
それが怖くて引っ込んでいたら、
面白い事も起こりません。

縁もゆかりもない土地に来て30年。
ずいぶんと図々しくなって
生きるのが楽になりましたよ。

そんな事を思いながら、
美味しいお料理をいただきました。

今日の1曲…テキサス・アンダー・グラウンド/ストラーダ

ツヨシくんに借りたCDです。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. でめちゃん

    美味しそうですね!午前様前なのにお腹がぐぅ~って鳴りそうです(笑)
    30年になるのですね!地元生活年齢を越しましたね!なんか感慨深いです。
    母は強し!女子は臨機応変に対処していきますよね~
    たくましく頑張るnancyさんカッコイイです!

    ブログのバナーを押すと何故か違う人のブログが点灯して飛びます。
    何故だろうかと悩み中??です。

  2. nancychannel3

    でめちゃん

    美味しいですよ。西条の有名店です。
    そうですね。20歳まで島でしたからね。
    同じ広島でも島と山との人間とでは微妙に違っておりましてね。
    「えっ?」って思うようなことがたくさんありました。

    「えっ?」どこのバナーでしょうか?
    もしよかったらお時間のあるときに教えてくださいね。

CAPTCHA