ネメスとネモト

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日のお弁当はネメス飯弁当。
Christopher Nemeth の縄模様を
描いただけなんですけどね。


ベースになっているのはナシゴレン。
インドネシアの焼き飯です。
ナシゴレンには目玉焼き必須なので、
目玉焼きをわざと崩して飾りました。

これからしばらくは
チャーハン系続くと思います。

何しろ冷凍庫からっぽ計画月間ですから。

年末に向け、
息子と食べたい新たな食料ストックのため
昨年の年末から溜め込んだものを
消費しなければならないのです。

その中でも
ほんの少し余ったご飯をついつい冷凍してしまい、
その数たるや…
その上、
中身がご飯なのか、
寿司なのか、
チャーハンなのか
もはやわかりません。

解凍したところで考えるしかありませんね。

日頃から整理整頓ができていないばかりに
そのたびに応用力が問われます。



さて、本日日刊スポーツのデジタルで
息子の大学時代の友人根本くんの記事を読みました。

詳しくは記事を読んでいただくとして
異色のバッテリーとタイトルがついていました。

キャッチャーの根本くんは
野球経験は小学生まで。
大学時代は息子と一緒にソフトテニスをしてました。

ピッチャーの杉浦くんも
高校ではバドミントン部
大学では草野球。

ともに、学生時代、ガチの野球経験はなくとも
プロを目指そうとするメンタルが

すごいと思うし、

こういうところが
いわゆる「ゆとり世代」の面白さじゃないかな…と
私は思うのです。

新しい世代がどんどん世界を動かしていくんですね。
そして、それが希望ですね。

今日の1曲…Tina Turner – I Wanna Take You Higher

お知らせ…

いよいよ明日、最終日。
18:10〜広島の横川シネマで、
映画「ファンシー」(R-15)の最後の上映があります!!

私の「ささやかなシネマ弁当展」も最後です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: シネマ弁当展-700x993.jpg

足を運んでくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA