海苔弁

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

昨日の弁当です。「まんま海苔弁」。

先日、広田先生にいただいた、福山 田島の焼のりを弁当にしてみました。

磯の香りが強い、美味しい海苔です。

この弁当の中身は三色弁当なのですが、
写真だけでは全然見えないので、
インスタグラムでは
盛り付けをスライドショーにしてみましたよ。
https://www.instagram.com/p/CbeHUnbJ56s/

ご飯の下に
合挽き肉のそぼろ、いりたまご、ほうれん草のナムルが入っています。
でも写真だけではわからないんですよね。

さて、文字部分ですが、
生地蒲鉾の「ととしーと」にオブラートアートしています。

オブラートは瀧川オブラートをはじめて使ってみましたが、
とっても書きやすくて感激しました。
どこのオブラートも一緒ってわけではないですね。
研究してみたいと思います。

さて、
オブラートアートまでは良かったのですが、
急いで作ったので、
切り方、貼り方がちょっと雑になりました。

でも、
あまり上手に作ると
食べ物に見えないらしいので
これくらいの雑さも必要かもねって思ってみたり…

とにかくシンプルですが、
私は好きです。こんな弁当。



今日の1曲…José James – Blackmagic

わけあって、
今週はJoseウィークです!!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA