神さまのかわりはできない

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

昨夜、背骨の方からゾクゾクして、
眉間の奥の方がズキズキするので
夕方の4時くらいから横になることにしました。

葛根湯を飲んで、
水気を取りながら、ひたすら寝ました。
夜中に何度も起きるのですけど、
起きても無理やり寝たので、

朝にはそんな症状はなくなっていて、
ほっとしました。

いつもなら、もう少し頑張るところですが、
今年の私は違います。
いや、ワレワレは違います。

「ムリをしない」が合言葉。


さて、本日はゆるゆると仕事をしました。
とはいえ、冊子の仕事が二つあるので、
この土日の作業としては結構なボリュームです。
オットさんも私も家にいたのですが、
私は気にせず仕事をしました。

ふとリビングの窓から外を見ると
オットさんが隣の集会所の庭仕事をしていました。


隣とはいえ、枯れた生垣を抜いて植え替えたりして、

それが誰に頼まれているわけでもないのはもちろんですが、
人知れず黙々と働いていました。

そんな姿を見て、
「誰も見ていないところでよう頑張っとる。きっと神様は見とる。」と
思いました。

そして、
いろいろ大変なこともありますが、
こんな人だからずっと一緒にいられるんだな…と思いましたよ。

そして、ねぎらい言葉や優しい気持ち。
神様にかわって
私がかけてあげなければいけないのだなぁ〜と思いました。


思いました。


思いました。


思いましたけれども


本人を前にしたらそのことを忘れました。

今日の1曲…Amy Winehouse – Teach Me Tonight


お知らせです。

RiCE最新号で私の前衛弁当を取り上げていただきました。
この号は広島エディオン蔦屋家電さんのご好意で
1階にお弁当コーナーを作っていただいてます。


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 26A48DB1-D49C-4B13-9861-5FC8358398CC-700x700.jpg

ご興味がある方はそちらでお買い求めいただけると嬉しいです。
私がいうのもなんですが、内容も素晴らしいです。
今までの食の雑誌にはない面白い切り口で特集が組まれています。

amazonでも予約できます。
どうしても入手困難な方はご連絡ください。
私も何冊か持っております。


そしてそして、

呉市焼山のブティック CLAIR(クレア)内にあるギャラリーで
小さなファッションイラスト展が11月中あります。

CLAIR(クレア)のお客様やスタッフさんに
最新のオータムコレクションを着ていただき
イラストを描きました。
毎月1回発行の「フォワードタイムズ」の表紙にもなっています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E7%A6%8F%E5%B3%B6-700x700.jpg

クレア焼山本店で
11月1日(日)~30日(月)まで展示しています。
〒737-0935 広島県呉市焼山中央1-10-1 山田ビル1F 
TEL&FAX 0823-34-3722

イラストのモデルさんも随時募集中です。
お気軽にスタッフに声をかけてくださいね。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA