マグナム餃子で戦闘モード

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日はゴルゴマグナム餃子弁当。


皮から作った超でかい餃子は
蒸し焼きするのに15分かかりました。

おかげで、裏側はカリッと香ばしく
モチモチの美味しい皮に仕上がりましたよ。

前日に中力粉と塩、砂糖をお湯で混ぜて冷蔵庫で寝かせました。
それを朝伸ばして伸ばして、大きい餃子を作り、
フライパンに油をたっぷり入れて、
お水も入れて少し弱めの中火で
じっくり火を通しました。

その間に大体の大きさがわかったところで、
ゴルゴの顔をオブラートに書き
貼っていますよ。

そう、これを作ることに精一杯で、
他のおかずはなし。
むしろそうしないと失礼なマグナム餃子です。

オットさんにはこれで
コロナ不況や、師走の慌ただしさ&出費と戦うべく
しっかり戦闘モードになってもらおうと思います。

さて、この弁当ですが、
ちゃんと朝起きて作りました。
しかし、インスタグラムにアップしたのは夕方。

それはどうしてかというと
今日は自宅で取材があったからなんです。

掃除でてんてこ舞い。
ついでに埃もてんてこ舞いで、
おおごとになりました。

さらに、掃除機をかけて思ったことですが、
一旦そうじモードになると見えてくるものが違うのか
家の汚れが目立つ目立つ。
なぜ日頃気づかないのか、気づいていないフリをしているのか
そこのところはわかりませんが、
汚れの底知れなさに絶望します。

埃に包まれながら年を越す予感が
ほぼ確定したのは気のせいではないでしょう。

そう、みんなに
「埃で死にゃーせん!!」と慰められる12月もすぐそこ。

今日の1曲…
Billy Joel – New York State Of Mind (from Live at Shea Stadium) ft. Tony Bennett

二人ともスゲーな。



お知らせ

10月30日発売予定のRiCEの特集ページで前衛弁当が掲載されてます。
表紙はなんとイノッチ。

そしてまた田中英一さんの作品とコラボすることができました。
嬉し〜!!


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 写真-2020-10-26-23-00-02-700x700.jpg

RiCEのこの号は広島エディオン蔦屋家電さんのご好意で
コーナーを作っていただけることになりました。
今、まさに準備中です。
ほんまありがたいね〜!!
正面から入ってエントランスの横の目立つところに
展開してくださることになってます。

ご興味がある方はそちらでお買い求めいただけると嬉しいです。
また、amazonでも予約できます。

そしてそして、

呉市焼山のブティック CLAIR(クレア)内にあるギャラリーで
小さなファッションイラスト展してます。

CLAIR(クレア)のお客様やスタッフさんに
最新のオータムコレクションを着ていただき
イラストを描きました。
毎月1回発行の「フォワードタイムズ」の表紙にもなっています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E7%A6%8F%E5%B3%B6-700x700.jpg

クレア焼山本店で
11月1日(日)~30日(月)まで展示しています。
〒737-0935 広島県呉市焼山中央1-10-1 山田ビル1F 
TEL&FAX 0823-34-3722

イラストのモデルさんも随時募集中です。
お気軽にスタッフに声をかけてくださいね。



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。