可愛いものを探して…

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日も東京旅行の記事にお付き合いください。

今回の旅はホテルと飛行機以外は
二つだけ目的を決めて、あとは自由に動きました。

実はオットさんがガイドブックを数冊買ってくれたのですが、
旅立つ直前まで超忙しくて、
開いても頭に入るような状態じゃなかったのです。

ですから、
中央線の駅を巡ること…というざっくりしたことだけ決めて
まずは
初日、オットさんと大久保で待ち合わせることにしました。

待ち合わせまでの時間、
私は新大久保駅周辺の東京のコリアタウンと言われるあたりを歩きました。
韓国料理、コスメ、スイーツなど…

賑やかで人も多かったのですが、
心がまったく動かなかったので、
この街の深堀はやめ、
オットさんと合流し、中央線に乗りました。

そう、目指すは高円寺。古着屋巡りです。

高円寺古着屋

駅についた時点ではマップを持っていたのですが、
歩けば古着屋に当たるという感じで
とにかく古着屋が多いのです。
ですから
1週間くらい滞在しなければ
ちゃんとお買い物できない…と思いましたよ。

さて、東京ではよくカフェや喫茶店に入ります。
高円寺で休憩したのは
たまたま入ったダディーズ・ソックスというジャズ喫茶でした。

Yusef LateefのLove Theme From Spartacusに続き、
Brad Mehldauが流れましたよ。

そう、
別に私の趣味に合わせてくれたわけではないでしょうけど、
どストライクの選曲に唸りました。

高円寺のお店

高円寺には古着屋以外にも気になるお店がいっぱいです。

さらに歩いていると
なんだか私の触覚がビンビン反応し、
ファンタスチカ雑貨店という小さな看板に吸い寄せられました。

これまたどストライク!!
文化屋雑貨店の可愛いもの部門という感じのお店で、
頭がおかしくなりそうでした。

そして、こんなものをお買い上げ

サーカスバック

ナタリー・レテのサーカスバック

弁当箱

ナタリー・レテお弁当箱と保冷剤

これでも考え抜いて厳選しました。
まだまだ欲しいものがいっぱいでしたが、
初日だし、荷物は重くなるし…という理由から、
連れて帰るのを諦めたものがたくさん。

恐るべし中央線。

まだまだ恐ることになるのですが、
これまた次回



今日の1曲…Brad Mehldau Trio – Spiral 

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. 堪忍袋

    ああ、あれは何十年前、はるか昔のことでした。
    高円寺で「阿波踊り」にはまってしまい、踊りまくったあの町、
    広島に帰ってからも「阿波踊り普及会理事?」として、盆踊りに踊りまくった私。
    「また やって見ん?」と言われても、体がついていきません。

  2. nancychannel3

    堪忍袋さん

    それはなかなかの猛者ですね!!
    私の両親のルーツは香川県でしたので
    阿波踊り割と身近に見てました。
    なかなか激しい踊りです。
    ロコモ予防に覿面効きそうですよね。
    「やってみん?」

CAPTCHA