メルヘンの世界へ…

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



夏休み中に静岡県浜松市の「ぬくもりの森」に行ってきました。

普通の住宅街の小道を歩いていくと
いきなりメルヘンの世界が広がります。

とっても素敵!!

もともとは建築会社「ぬくもり工房」のオーナーのご自宅だったらしく、
モデルルームとして公開したのが始まりだったそう。

見た目はメルヘンとは縁遠い我々でしたが、
その作り込み感に圧倒されてかなり長い時間滞在しました。

そう、どの位置から写真を撮ってもとにかく絵になります。

私は「これどうやって作っとるん?」と
歌って踊れる大工さんに質問攻めしました。

聞いたところで
作るのか?って話ですが…

まわりが小さな雑木林に囲まれており、(ちゃんと手入れされているよ)
細かいところまで、実に再現性が高く、
めちゃくちゃ感心しました。
革細工のお店や雑貨のお店などが点在していて、
楽しく散策ができます。

このオシャレな雰囲気に飲まれたのだと思いますが、
なぜか4人とも
アロマグッズを買ってしまいました。

そうは見えないけれど、
意外とみんな可愛いくて綺麗なもの好きなのでした。

今日の1曲…Sting and Chris Botti – In The Wee Small Hours Of The Morning


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. 音♪

    羨ましい〜
    いいなぁ〜♪
    いつか行ってみたい!と思いつつ行けないままです。

  2. でめちゃん

    可愛い♡素敵な所があるんですね❢
    私も建築関係の仕事なので興味あります!神社仏閣巡りとかも好きです。
    ぬくもりの森は異国情緒に溢れて不思議の国のアリスになったみたいですね♡♡素敵な写真ありがとうございます❤

    私もブログでのやり取りだけなのに、いつも距離つめて友達のように接してすみませんm(_ _)m
    nancyさんの優しさに甘えてます❣
    ありがとうございますm(_ _)m

  3. nancychannel3

    でめちゃん

    そんなことないです。
    いつも読んでくださりありがとうございます。
    私の方こそ、こんなブログを読んでくださり嬉しく思っています。

    建築関係のお仕事なのですね。
    それなら、本当にこの場所はオススメです。
    「ようできてますよ」

  4. nancychannel3

    音さん

    素敵なところでしたよ。
    浜松に縁をいただきましたので、
    私もこれから行こうと思っている街です。

    コロナ落ち着いたら、ぜひ行ってください!!

  5. やんじ

    なんか、スナフキンとかミイが住んでそうですね。
    静岡県は広島からはちょっと不便ですよね。
    新幹線の早いのが停車しないから。

  6. nancychannel3

    やんじさん

    そう、不便だと思います。
    しかし、全体的に広々していて豊かな印象でした。
    食べ物おいしかったです!!

CAPTCHA