前衛弁当展たくさんの方々のご来場いただき、私の口からいうのもアレですが、盛り上がりました

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

中高生の推奨平均睡眠時間は
7時間から10時間らしいです。

私60歳になりますが、
寝ました。

たっぷり10時間。

さすがに1週間に4回も似顔絵イベントしておりますと
ヘトヘト。
ちょっと回復したように思います。

さて、
先週の水曜と土曜・日曜、
呉市焼山「クレア・ジープラス」のオープン記念イベント
昼から似顔絵を描いておりました。
たくさんの方にご来場いただき、
私の前衛弁当展をみていただき、
たくさん似顔絵を描きました。

本当にありがとうございました。

めちゃくちゃ驚いたのが
ばななぷりん さんが作ってくれた
ポーチとアイシングクッキー。
来る人来る人に見せびらかしました。

書道家の脇先生
砂漠のようにカサカサの私の手に潤いを…と
イソップの高級ハンドクリームとフライケーキ。
そして24日のライブパフォーマンス用の
鳥の子の紙をいっぱい持ってきてくださいました。

そしてCANDYこと山がっちゃん
コロッケと酒のつまみ、
そして、山根水産さんの春牡蠣を持ってきてくれたので、
土曜日は力尽きてコロッケ。
日曜日は疲れ果てて牡蠣鍋を作り
夕食は事なきを得ました。

そう、クレアさんには
とってもお世話になっているので、
オープン祝いにお花を用意しました。
CANDYこと山がっちゃんと共同で。

東広島のR flowerさんで作ってもらったアレンジメント。
お洒落で評判のお花屋さんなので、
お洒落なお店にぴったりです。
お店のカウンターに飾っていただきました。

名前のところに「NANCY CANDY」と書いてもらったんですが、
誰!?って笑うので、
思いっきり平たい顔が二人ならんで
「わたしらよ」と言いました。

そして、最終日夕方に
なんと横芸の方々が団体で来てくださいました。
私が作っている似顔絵缶バッジに興味津々。
「ご自分の書いた絵で缶バッジ作りますよ!!」と言うと
躊躇なく絵を描きはじめるアーティスト集団!
さすがです!!

お土産に持ってきてくださった
ミュラーオオタニのハムとベーコンとレモン。

皆さん、本当にありがとうございました。

最終日、ちょうどポッカリ空いた時間に、
ドアが開いて、
とっても美しい方が入ってこられました。

そう、広島ブログでもおなじみの
料理番長mineさんです。
ランチをしてゆっくりお話しました。
久しぶりにお会いできて、とっても楽しかった。

そして、
似顔絵コレクターの西岡賢吾先生
来てくださいました。
弁当、缶バッジ、水彩画似顔絵と
ほぼコンプリートしたと思われていたようですが、

まだまだ甘い!!

違うタッチでも描けますよ!!というと
次も行きます!!と言ってくださいました。

そう、期間中はお菓子やコーヒーをたっぷりいただき、
キッチン・gのマスターが
まかないを作ってくれるなど、
社長やスタッフの方々に優しくされて
「まるで家じゃね」と言われるくらい
寛いでしまいました。

このイベントも結構評判が良くて、
前衛弁当パネルは引き続き
展示していただけることになりました。
とってもありがたい!!

日頃は一人で黙々とパソコンに向かって仕事をしています。
だからたくさんの人とお会いできるイベントは
めちゃくちゃ疲れるのですが、
私にとってかけがえのない時間でもあります。

何より、目の前に座っている人の顔が
パーと明るくなる瞬間。
たまらなく幸せな気持ちになります。

今日は終わってほっとしているのですが
ちょっと寂しい私です。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ




c


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA