断捨離の”だ”の字にもならない

ずいぶん前に、takumi-chachaさんから教えていただいたので、
本とCDの処分を「もったいない本舗」でお願いすることにしました。

まずホームページから買い取りを申し込むと、
もったいない本舗さんからダンボールが送られてきました。

あとは買い取りを希望する本やCDをダンボールに詰め込めば良いだけ。

takumi-chachaさんのアドバイスを参考に、
玄関先にダンボールを置き、
その中にもう読まない…もう聞かないものをポンポン入れていきました。

箱がいっぱいになると必要な書類を書いて、
一緒に梱包し、集荷のお願いをしました。

そう、とても簡単。

そして今日、宅急便業者さんに集荷に来てもらい、
今は査定を待っています。

takumi-chachaさんは寄付されたようですが、
私はしっかり査定額をいただき、ランチくらい食べようと思っています。

さて、今回、ダンボール箱2箱だったのですが、
なんとそれだけ出しても減った感がありません。
階段下の第一書庫、
仕事場の壁一面の第二本箱とcd棚。
そして、第三、第四と続きます。

そして、リビングの積読山と仕事机の上の積読山。

収納箇所がたくさんありすぎて、
そこにブツがつまりすぎて、
ダンボール2箱分なんて
ほんの少し隙間ができたかなぁ…って感じです。

そう、これだけの本とCD…
それが自分の知識とスキルアップに繋がっていれば、
私、今頃すごいところまで上り詰めていると思うのです。

まっ見ての通りパッとしませんよ。

していませんから、
いっそ10箱分くらい処分してもよかったかもね…と思います。

今日の1曲…Thundercat: NPR Music Tiny Desk Concert

なぜか今までなんとなくちゃんと聞いたことがなかったのだけど
最近急接近しているThundercat。

話題になっているだけのことはあります。
かっちょイイ!! 


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. takumi-chacha

    断捨離はなかなか進みませんよね。
    我が家は2Fにまだ息子の本、CDいっぱい。
    自分の物もままならないし・・ね。
    お互い頑張りましょう。。。

  2. nancychannel3

    えっ!!takumi-chachaさんもそうなんですか!?
    ごっそり整理されたと思いましたが、
    まだまだなんですね。

    はい、頑張りたいと思います!!

CAPTCHA