お札貯金はじめる!!

今日は次回のクレアタイムズの打ち合わせのため、
呉市焼山のクレアさんに出かけました。

福ちゃん編集長と打ち合わせた後、
お互いに「お金が貯まらない」談義に花が咲きました。
咲いた流れで、
福ちゃん編集長の最近ハマっている小銭をためる裏技を
伝授してもらいました。

なんでも福ちゃん編集長は先ごろ、その方法で貯まったお金を使って
大物買いをしたそうで、
よく考えたら、最終的にはお金が貯まっていないのですが、

ちょっと嬉しいよね〜ってことで
私もさっそく試してみることにしました。

さっそく帰りに言われたように100円ショップに行き、
お札貯金箱を買いました。

お札貯金箱

お札貯金はお札だけを入れる缶の貯金箱で、
今までの小銭を入れるタイプと違い、
溜まった額がより魅力的です。

自宅に帰って教えてもらったyoutubeをみると、
パンパンに溜まった貯金箱の中身は驚愕の金額でした!!

そう、昔500円玉貯金は結構貯まると話題になりましたが、
そんなレベルではありません。
ですから、額が額だけに嬉しいことこの上ないのです。

私は鼻息を荒くして、
さっそく1,000円札を1枚入れました。

仕事から帰ってきたオットさんに差し出すと、
私が言うこと、考えを全否定はしましたが、
しぶしぶ2,000円入れてくれました。

しかし、
こんなもん、すぐ取り出せるから意味ないよ〜と言い、

逆さにして振りまくり、
飛び出してきたわずかな紙幣の先っちょを持って引っ張り出し、
「ほら〜」と私に見せつけました。

私を目を細めて、冷たい視線ビームを発しつつ、

私を屈服させてどこが楽しい?
そんなあなたの態度が寂しいよ。
この貧乏神!!

と冷ややかに言いすてました。

そう、私の心は決まりました。

お札貯金箱パンパンにしてやる!!
そして、
ビタ一文、
こんな貧乏神のために使うもんか!!…と。

日の1曲…The Brand New Heavies – You Are The Universe


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. ⑦パパ

    1万円札限定にしたら良いですね!
    僕の場合、月に1度もよう入れんかもわからんけどw

  2. nancychannel3

    も〜!!そこまで欲張るけん、逆に貯まらんのんよ。

CAPTCHA