ダイアナ・クラール ジャパンツアーと摩訶不思議な重ね着

  • HOME
  • BLOG
  • MUSIC
  • ダイアナ・クラール ジャパンツアーと摩訶不思議な重ね着

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


昨夜はオットさんとダイアナ・クラールのライブに行ってきました。

下世話な話からしますが、
チケット2万円です。
12月に調子に乗って買いましたが、
改めてハッ!! としました。

でも席は前から8番目でめちゃくちゃ良かったんですよね。
ピアノの鍵盤がバッチリ見える位置。
感動でした。

そう、今回ダイアナ・クラールは
ベースのトニー・ガルニエと、
ドラマーのマット・チェンバレンを引き連れて
シンプルで大人っぽいステージング。
私はニューヨークのライブハウスで聴いているような(行ったこと無いけど)
そんな妄想をしながら、
リラックスしたムードで演奏を楽しみました。

ダイアナ・クラールは
ナチュラルに美しい!
声がいい!
そして間の取り方が抜群!
厳選されたピアノの音で語られる短い物語は
背骨がぐにゃぐにゃになるくらい素敵で
天晴れ!!の一言。

私の人生にジャズという楽しみを与えてくれた神様に
心から感謝しました。

最初の話に戻りますが
2万円、全然惜しくなかったです。

そして私ら夫婦、
仕事を終えると急いでおしゃれして会場に行ったのですが、
なんか、ワンピースの裾の方が
モサモサするな…と思っていたら、
昼間にはいていた花柄のスカートと赤いタイツが
チラチラ。

そう、脱ぐのを忘れてました。

そういえば、
パジャマを脱ぎ忘れていたり、
スカートを2枚はいていたり、

意図せず摩訶不思議な重ね着をしていたのは
今年に入って3度目です。

いよいよ、
この域に達したかと思うと

感慨深い。


今日の1曲…Diana Krall – I’ve Got You Under My Skin

お知らせ

クレアマルシェ
来週の日曜日です!!

5月26日日曜日 10:00〜16:00
クレア・ジープラス
広島県呉市焼山西3丁目30−13

というイベントで、似顔絵500円で描きます!!
額装、または缶バッジに仕上げてお渡しします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA