3月が忙しいのは久しぶり。しかし、どんなに忙しくとも心をなくさないよ

  • HOME
  • BLOG
  • LIFE
  • 3月が忙しいのは久しぶり。しかし、どんなに忙しくとも心をなくさないよ

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

昨夜オットさんが「残業をするので遅くなる」と
お風呂まで追いかけてきて言いました。

そりゃ大変じゃねぇ〜と言うと、
仕事があるだけマシか…と言う。

そうよそうよ!と言うと、
頑張るしかないね…と言うてお風呂場の戸を閉めました。

今日は予定どおり、残業。

コロナ前にはなかなか戻らんね〜と言いながら
じわりじわりと戻っている感。
我々夫婦は違う仕事をしているし、
会計も別なのだけれど、
自営業と云う点では一緒なので、
感じることは同じ。

仕事はありがたいと思いつつ、
忙しくなって大変なのは嫌だなぁ〜と。

必然的に夕飯の時間が遅くなるので、
糖質とカロリー控えめにします。
体の負担を減らすのは大事。

コロナ前、1月〜3月は
確定申告と仕事で、トイレを我慢してまで働く感じだったけれど、
弁当活動はほぼしていませんでした。
私はどうなってしまうのだろう…とぼんやり考えてます。

さて昨日、
お世話になった方の十三回忌のご連絡をいただきました。
もう十三回忌!!と月日の流れるスピードに今更ですが驚き、
それと同時に
忙しさを理由に欠席はしたくないなぁ〜と思いました。

そう、忙しくとも心だけは失ってはいけませんね。
それを思い出させてくれました。

いろいろ大変な人でしたが、
私のことすごくかわいがってくれて、
折に触れて声をかけてくれました。
今の私があるのも彼のおかげです。

今でも気にかけてくださっているのではないかな…。

そんな風に思います。




この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA